BLOG

なくてよいよね

泣いている人がいてね。

「一言、優しい言葉が欲しかったんだ」と泣いている人がいてね。

言葉をかけたいんだけど、その人が欲しいのは

私からの優しい言葉ではないからね。

 

 

こんな時、どーすりゃいいのさ。。。

同じ気持ちに、ぐーっと入り込めば

一緒に泣いてしまうのに、

 

「相手に変わってくれと望む事は、自分のストレスにしかならないから、期待をしないこと」

を勧めてみたりして、悲しくならない為の逃げ技の練習ばかりしてきた自分に少し凹む。

(個人的には「逃げ技」の鍛錬をまだまだ続けたい。きついジョークの「投げ技」で誤解招いたりして、

投げ技もいらないやって思っちゃってるしね。)

 

でね、結局、こんな時に、かける言葉なんてなくていいのさ。

言葉なく、寄り添う師匠。

 

憧れます。あなたのその存在感。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.09.21

    夜明け前に
  2. 2017.09.19

    友、お花

最近のコメント

アーカイブ

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP