BLOG

夕暮れ

夕焼け小焼け

 

すこし、心がキュンとなる。

 

綺麗だな。毎日見てても綺麗だな。

 

そうそう、この間、中学の同級生とご飯食べてて、

はじめて、『いじめ』にあっていた頃の事を話した。

なにか、ちょっとした掛け違いで、誤解されたり

思いと違う解釈をされてしまったり、ただただ考え方が違ったり。。。

そんなこと、なんぼでもあると思うんだけど、

全員で口裏合わせて無視をする集団に、『わかってほしい』を伝える気にはならなかった。

というだけのこと。

 

 

最近、仕事をしていて時々思う事。

仕事だから、正論だけってわけにはやっぱりいかない。うまくいかない事を責めたり、責任の所在を追求するばかりはよくない。

結局、人と人が仕事しているのだから、相手が受け取ってくれる言葉で話さなければいけない。

そう。

言葉って、相手が受け取ってくれてはじめて、

投げる意味がある。

 

私も忘れちゃう時、ある。

気をつけよーっと。

 

あなたの言葉、相手はちゃんと受け取ってくれてますか?(╹◡╹)

 

さてさて、練習にでかけまーす♪

 

言葉に愛を、心にうたを

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.07.20

    うたうたい
  2. 2017.07.19

    くり坊
  3. 2017.07.18

    ぬくぬく
  4. 2017.07.17

    吉祥寺曼荼羅

最近のコメント

アーカイブ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP