BLOG

じとぉ~~っと。

あぢぃ。蒸します。

梅雨は何処。

数年前より熱帯化が進んで、しとしと梅雨はなくなっちゃいましたね。

スコールっぽいのが増えた。

人間の順応能力たるや・・・

マイナス80度の南極に基地をつくったかと思えば、赤道直下で50度超えるところにも人はいる。

環境、境遇、ストレスこの3つに対応すべく、心と身体を変化させられるのが人間なのだそう。

 

だからもうすっかり梅雨ってこんなもん。てなもんで、私達はあまり何も感じなくなる。

 

 

先日、人生の大先輩と話をして、少し不安と悲しみを打ち明けた。

すると帰ってきた答えはこうだ。

「数でいったらそうゆう経験を、くりこより沢山しているかもしれないね。

でもね、人って悲しいことを忘れるようにできている。

時間が経つと、例え辛かった出来事は忘れられなくても、その辛い気持ちは消えている。

楽しいこと、嬉しいことがちゃんとやってくる。

心配しないで。大丈夫。」

と。

 

わかっているつもりでも、こう言葉に重みのある方から聴こえてくる話は

なぜだろう。心を穏やかにしてくれる。深呼吸しているみたいに。

よし。今日もコツコツ。がんばろう。

こつこつ。こつこつ。

 

 

言葉に愛を。心にうたを。

 

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2017.09.21

    夜明け前に
  2. 2017.09.19

    友、お花

最近のコメント

アーカイブ

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP