BLOG

言葉の響き

13428028_908818609247661_8792478265401267848_n

昔々ガッツ石松さん発信の「オッケー牧場」という言葉が飛び交った時期があった。
「OK牧場の決闘」というアメリカ映画からの言葉のようだが・・・。

“牧場”

なんて柔らかな、ほっこりとした響きを持つ言葉なのだろう。

“OK” すなわち「承諾される」「許容される」
この安心感とあいまって「オッケー牧場」は
とんでもなく許されている気持ちにさせてくれる言葉となる。

そこで、“牧場” を “NG” の後ろにつけてみる。
「NG牧場」だ。

どうです?
「ダメーーー」「絶対ダメーーー」って感じはなくなり、
「ん~ちょっと今回はごめんね♪」
くらいな感じになる。

「牧場」素敵な言葉だ。

トップの絵は、牛が好き過ぎて、ステーキを食べながら書いた図。
【注意】私のイメージなので、間違ってるかもしれませぬ。
【前投稿補足】ワイン片手だと万年筆でも乱暴になる。

それでは、最後に「牛のうた」など、久々に聴いてあげて牧場♪

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.05.29

    待っててね
  2. 2017.05.26

    劇場
  3. 2017.05.21

最近のコメント

アーカイブ

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP