BLOG

笑えば?

カラリとした冬らしい陽気です。
こんな風に、カラリと笑っていれば万事OKな気もしますが、
どうも、ポジティブな事ばかりが良しとされるのも、正直腑に落ちない。

先日、母が録画していたテレビドラマを一緒に観た。

満島ひかりちゃんが
「どうして曇り空だと、“天気悪いですね”って言うんですかね?
私は曇り空が好きです」
と言った。

私は
「雨降りの日に濡れながら歩いて風邪をひくと、どうして“バカだな~”
って言うんですかね?そうしたくてしているんだからいいじゃないですかね。」
と心の中で言った。

昨夜、ご機嫌な鉄弦張替え後、不機嫌なナイロン弦の張替えをした。

不機嫌な理由はこうだ。
まず、実験的に購入した弦が私にとってはとても高価で、
失敗が許されないこと。

IMG_9405

次に、6弦から順に張っていき、「やけに太い2弦だな。」と思いながら2弦を
張り替えたら、残りの弦が2本あり、
「ん???なんやこれ?」
と弦の本数を数える。意味がわからない。
パッケージを見たり、ネットで調べて理解した。
3弦が2タイプ入っていた。

IMG_9406

ここが不機嫌のピーク。

所要時間30分。

ここからは不機嫌が下降線を辿り、
張り終えた尻尾を見て
不機嫌の針はゼロを指した。

これ、しっぽ。
IMG_9408

上手にできたの。しっぽ。

あとはチューニングが安定するのを待つだけだ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.18

    嬉しいね。
  2. 2017.11.16

    韻シスト
  3. 2017.11.15

    さくっっ。
  4. 2017.11.12

    コマシャン

最近のコメント

アーカイブ

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP