BLOG

わぁっ

びっくり大発見や!!!!

IMG_9324

本中身を勝手に掲載はできないので、
こんな感じで。。。。

静岡のお気に入りだった喫茶店。
京都の六曜社になんとなく似ていて、ドーナツとコーヒーや、チャイを飲んだり、時にはカレーを食べたりしていた。

ところが、何年か前に、経営者が変わり、内容も全て変わっていて、とても悲しくなった。
今はもう、カランと開けても、スパイスやコーヒーの香りはしない。
行かなくなった。

のに!!その元店主が、月に2回、古本屋の中で、コーヒーを淹れてくれているというではないか!

何気なくめくった雑誌で、発見。
嬉しい、嬉しい発見。

古書店内で、あの珈琲を頂けるなんて。
ドーナツを揚げて、大きな瓶に詰めて持って行く妄想をしてみる。。。
いやいやちゃうな。
ここは、そうねー、少し上等なチョコレートを松坂屋辺りで買って、ポッケに忍ばせて行って、ゆっくり本を選びながら珈琲。
ってゆーイメージかな。

珈琲とチョコレートの香りが漂ってきそうなくらいリアルな妄想をしてみる。

そうだ。スタバで試食させてもらったザッパトルテが美味しかったな。
ひとまずスタバに寄り道ってのが、現実に近い妄想。

ん?なんか、目的かわってない????笑。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.05.29

    待っててね
  2. 2017.05.26

    劇場
  3. 2017.05.21

最近のコメント

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP