BLOG

吉祥寺曼荼羅「音正月♪」 その2(牛のうた)

曼荼羅ライブれぽの続きだけれど・・・
元さんに入って頂く曲の音源を送った時のこと
「牛のうたは・・・うたが入ってないけれど・・・?」
「ハイ。牛のうたなんですが、歌がないんです 笑」
なんてやりとりがありました。
ので、ちょっと説明を。

三大「牛かっこいい」の姿。

【その1】
大草原に一人立つおじいさん。そのおじいさんがトランペットを吹くの。
すると、地平線の向こうから、牛の群れがゆっくりゆっくりと
おじいさんの方に歩いてくるの。
壮大な景色と、大きな牛がいっぱいゆっくり向かってくる姿がかっこいいの。

【その2】
スペインの闘牛。闘牛士もかっこいいけれど、断然牛がかっこいいい。
大きくて強くてかっこいいの。

【その3】
野生の牛の群れが、餌を求めて、雨季で氾濫寸前の大きな川を命がけでわたるんです。
茶色に濁った、うねるような川の流れを、横切って進んでいくんです。
中には流されちゃう牛もいます。お母さんは子供の背中を押して必死で岸にあげます。
その姿が本当にかっこいいんです。

この3つの絵が、ぽこぽこと頭に浮かんで作った。歌詞のないうた。
「牛のうた」
それから、太鼓の音に聞き入ってしまって、ギターしくじりながら、でも気持ちよ~~く歌えた「笑って」
2曲続けてよかったら観てくださいね^^

以上、今年一発目のライブレポでした。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.09.19

    友、お花
  2. 2017.09.16

    前髪
  3. 2017.09.16

    夜更かし

最近のコメント

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP