BLOG

愛称:珊瑚 メーカー:Fender Custom Shop モデル:1956 Stratocaster NOS

kuriko3

音の雰囲気

夜中につま弾いても生音めっちゃ綺麗。アンプからあまり出してないけどクリアでしっとり大人の艶っぽい感じの音がするよ。

エピソード

エレキギターをライブで使う事になって、借りて練習していたけれど、人様の大切な楽器を借りっぱなしにするのが気になっちゃって、よし!一本あってもいいだろう。買おう!と決めた。
身近なギタリストの大好きな聴きなれた音があったので、ストラトってことだけ決まっていた。
渋谷の楽器店まで行って、店員さんに
「エレキギターを弾いたことがほとんどないので、フェンダーストラトの、ジャパン、USA、カスタムショップをわからないように並べてください。明らかに音の違いが分かったら、好きな音のものを買います。わからなかったら一番安いものを買います」って。
店員さんに弾いてもらう。アンプ通した音も、生音も、全然違う。だめだ。わかっちゃったし、笑っちゃった。正直、木の塊がこんなに違うなんて思っていなくてびっくりだったよ。
店員さんも、「ご愁傷様です」と笑う。
そこから、カスタムショップのギターの弾き比べ開始。途中お昼休みをとりつつ、夕方までかけて3本に絞って、
3本が2本になり・・・最後はね、サンバーストと、この珊瑚色だったの。
もちろん、鏡。最後は、鏡です。笑。かっこいいのと可愛いの。一生使う一本を決めるって覚悟いるわ~。
で、可愛いほうにしちゃったーーー。
あーーーー珊瑚ちゃん使いたいからバンドやりたいよ~~~。
誰か遊んでっ!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.04.24

    すみれ
  2. 2017.04.23

    吉祥寺 曼荼羅

最近のコメント

アーカイブ

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP