BLOG

忘れられない。忘れない。

2年前。
仕事の仲間が、この世を去った。

特別プライベートな付き合いがあったわけでもなく、ただ、一緒に仕事をしていた仲間。

私がその職場を去った後も、彼は、
私の歌を聴いてくれていた。
活動を観ていてくれた。

そして、彼が闘病生活に入ってから
はじめて、連絡をとりあうようになった。

姿は見せてくれなかった。

ただ、ただ、いつも
「大丈夫だよ〜」という返事だった。

ちゃんと話もできないまま、
いつかライブを観てくれるという約束も果たせないまま、

いなくなっちゃった。

ご飯すら食べに行ったこともなく、
だから、もちろん、恋仲だったわけでもなく。

でも、不思議な存在すぎて、中性的で
好きだった。

その数ヶ月後
ずっと試奏しながら吟味していたガットギターを買った。

すぎ花粉にやられて、お店の人がゴミ箱を持ってきてくれるくらい鼻をかみながら、何時間も最後の試奏をしていて、
だから、ボディーの材も最終的に「杉」にした。
「杉花粉に負けるな私の鼻!!!」の意を込めて『ハナ』という名にした。
クリスマスに生まれたから『くりこ』なノリにほぼ同じ。

と言うことにしているが、
彼のことがその時も頭から離れていなかったと言えば嘘になる。

『お花』と『ハナ』二つのガットギターも
私にとっては、どちらも大切な仲間。

o0480064013777997589

ところで、
ガットの弦の張替えタイミングがさっぱりわからない 笑。

困った^^;

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.12.11

    弦張り替え〜
  2. 2017.12.6

    朝ごはん
  3. 2017.12.4

    吉祥寺曼荼羅

最近のコメント

アーカイブ

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP