BLOG

「かっこいい」とは

先日読んだ記事にがっくりきた

京都市美術館が命名権売却を行い
京セラが買い取り、「京都市京セラ美術館」になったというもの。

まだ路面電車が残っていた学生時代。
東山で降りて、ぷらぷらと散歩する。
美術館があって、図書館があって、平安神宮があって、動物園もある
この一帯が好きだった。

ただ、あるいていても美しいと思う・・・。

のに、ここに広告を打つのかぁ。と思うと、残念な気持ちでいっぱいで
残念っていうか、
「ん~~~ダサいガーン」と思った。

なんて話を友達にしたら、「豊島屋」の話を教えてくれた。
鳩サブレー私も大好きです。
鳩サブレーを作っている会社です。
鎌倉市が海岸維持費を捻出するために、3つの海岸の命名権を売却したときの
お話。

まあ、読んでみてくだされ。かっこいいから。
http://favorite-time.com/?p=13994

かっこいい。っていうのは、こういう事を指しますニコニコドキドキ

そして、「ダサい」だ「かっこいい」だを言うことしかできない一個人が形としてできること。

湘南にランチに行ったら、今後はかならず鳩サブレーを買って帰ろうと
心に誓いました。ラブラブ

なにが言いたいかって、私たちも何もできないわけじゃなくて、
豊島屋がかっこいいと思うから鳩サブレーを買う。
こういうことの積み重ねで社会がもうちょっと粋になってくれたらいいなと
思うわけですよ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.18

    嬉しいね。
  2. 2017.11.16

    韻シスト
  3. 2017.11.15

    さくっっ。
  4. 2017.11.12

    コマシャン

最近のコメント

アーカイブ

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP