BLOG

お元気ですか?

と、問われるのは私の方かもしれません。。。
元気ではありませんでした。
幼少期、めっちゃ一緒に遊んだ叔父。
絶対彼女いないでしょ!ってくらい、小学生の頃の、夏休みの我が家のキャンプに参加していた叔父。
高校を卒業してからは、京都の学校に叔父のお家から通っていました。
母の歳の離れた弟で、「おっちゃん」と呼んでいたけれど
お兄ちゃんみたいでした。
叔父が亡くなりました。
とっても悲しいです。
とっても悲しかったです。
危篤だという知らせを受けても、すぐに駆けつけられなった自分に嫌気がさしました。
次の日もお仕事をしていました。
職場の誰にも打ち明けられない自分がいやでした。
笑って仕事してました。
最期の最期のお別れは土曜日でした。
やさしい叔父は、お仕事おやすみの土曜日にしてくれたのでした。
金曜日の夜、最速ルートを検索したら
新富士からこだまに乗って、浜松でひかりに乗り換えて、名古屋でのぞみに乗り換えて、京都で在来線に乗り換えるルートでした。
金曜日の夜はどの列車も込み合っっていて座れませんでした。
「お前がぐずぐずしているからだ」
と言われているようでした。
ライブは迷わずキャンセルしました。
私がライブをキャンセルしたのは初めてです。
でも、これだけで、何があったか察してくれて
そっとしておいてくれた仲間に感謝です。
一番大切なものは何ですか?
生き残るのはとても難しくて
時々わからなくなります。
仕事はね。。。しないとね。。。
生きていけないからね
私が歌っていても歌っていなくても
何も、どうにもならないのでしょう。
そんなことはわかっています。
でも、歌っているのが私ですから、仕方がないのです。
今になって、また、涙がとまらないのです。
一生懸命生きているんですけど、
「何やってるんだよ自分」と思ってしまうのです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.18

    嬉しいね。
  2. 2017.11.16

    韻シスト
  3. 2017.11.15

    さくっっ。
  4. 2017.11.12

    コマシャン

最近のコメント

アーカイブ

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
PAGE TOP